×
メニュー一覧

リュックサック・ナップザックのインプレッション (全 554 件中 1 - 10 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
さわさん(インプレ投稿数: 213件 / Myバイク: ニンジャ1000 (Z1000SX) )

利用車種: ニンジャ 1000 (Z1000SX)
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/56-60kg 体型/痩せ型

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
使用感 5
デザイン 5
機能性 5
容量 5
  • リュックとしてもしっかりした造り

    リュックとしてもしっかりした造り

ロングツーリングにはシートバッグを使っていますが、容量を増やす(上に載せる)用途で購入しました。雨ってこともあるので、防水タイプをチョイス。折れ曲がるところもあるので、劣化で染みてくることもありそうですが、結構分厚いしすぐにダメになってしまう感じではありません。
リュックとしては使わないつもりで購入しましたが、結構しっかりした造りなので、リュックとしての使用も問題なさそうです。
この造りでコスパも良いのでオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/05/14 20:13

役に立った

コメント(0)

パンダさん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: クロスカブ110 | モンキー125 )

利用車種: MT-125
身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/71-75kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
使用感 5
デザイン 5
機能性 5
容量 5

旅行先でレンタルバイク移動があるため購入しました。
リュックになり手持ちもでき、バイクのキャリアにも積めるので大活躍です。
小雨に遭いましたが防水なので荷物が濡れずに良かったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/05/11 22:34

役に立った

コメント(0)

くぎゅうさん(インプレ投稿数: 36件 / Myバイク: CB1000 HORNET )

カラー:ネイビー
利用車種: CB1000 HORNET
身長・体重・体型: 身長/161-165cm 体重/61-65kg 体型/ガッチリ型

5.0/5

★★★★★
品質・質感 4
使用感 5
デザイン 4
機能性 4
容量 4

【使用状況を教えてください】

ライディング専用に設計されているだけあって、バイクに跨ったときの後ろへの引っ張られ感がほとんどありません。厚みのあるショルダーベルトが肩のラインにピタッと沿い、チェストベルトを締めると体の一部になったような一体感が生まれます。高速走行中に風を受けてもバッグが左右に振られることがないので、長距離ツーリングでも肩や首の疲れがかなり軽減される印象です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】

見た目はエナメル調のグローブレザーのような質感が非常に上品で、バイクを降りて歩いているときも「いかにもな装備品」という感じがせず、街中の風景に馴染むのが嬉しいポイントです。使い込むほどに革が馴染んでいく感覚も、このモデルならではの楽しみと言えます。

【使ってみていかがでしたか?】
雨の日には付属のレインカバーが役立ちますが、やはりこのバッグの本領は、晴れた日のツーリングでそのシルエットと快適さを存分に味わうことにあると感じます。機能性と大人の色気を両立させたいライダーにとって、まさに理想的な相棒です。

【注意すべきポイントを教えてください】
18リットルという容量は、これ一つでキャンプの全装備をパッキングするのは難しいですが、貴重品やカメラ、すぐに取り出したいレインウェアなどを入れるサブバッグとして非常に優秀です。特に、1680デニールの頑丈なコーデュラナイロン生地は、キャンプサイトで地面に直接置いたり、木枝に少し擦れたりしても全く動じない安心感があります。
収納面では、メイン気室の開口部が大きく開くため、グローブをしたままでも荷物の出し入れがスムーズです。また、体に接する面がメッシュ構造になっているおかげで、夏場のライディングでも背中の蒸れが気になりにくい工夫がされています。

【他商品と比較してどうでしたか?】
設営や撤収の際、グローブを外したときにサッと挟んでおけるラバーコードは、キャンプ地での細かな動作で重宝します。また、サイドのメッシュポケットには500mlのペットボトルが収まるので、到着してすぐに水分補給をしたい時にも便利です。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/05/10 18:58

役に立った

コメント(0)

ムギさん(インプレ投稿数: 3件 / Myバイク: CBR600RR )

カラー:KHAKI
利用車種: CBR600RR
身長・体重・体型: 身長/161-165cm 体重/61-65kg 体型/普通

3.0/5

★★★★★
品質・質感 5
使用感 4
デザイン 4
機能性 2
容量 5

悪目立ちしないデザインが良いです。
価格を考えれば十分満足ですが
欲を言えば、小分けに出来るポケットや
仕切りがあれば良いな、と感じました。
容量については、十分満足しています。
防水ということなので、濡れる心配も
しなくても良いので安心です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/05/03 13:10

役に立った

コメント(0)

利用車種: ニンジャ 250
身長・体重・体型: 身長/156-160cm 体重/46-50kg 体型/痩せ型

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
使用感 5
デザイン 5
機能性 4
容量 3

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
左右の張り出しがないことです。
一般的なリュックだと、ライディング中に後方確認で首を振ったときや、腕を動かしたときにショルダーベルトや本体が干渉することがありますが、これは体の幅にピタッと収まります。前傾姿勢になってもバッグが左右に振られないので、ライディングに集中できますね。
【フィット感はどうでしたか?】
容量6Lというのは、正直たくさん入るわけではありません。
でも、財布・スマホ・鍵・ペットボトル・モバイルバッテリーといった、ポケットに入れるとライディングの邪魔になる必需品をまとめるにはジャストサイズ。パンパンに詰め込んでもスリムな形状が崩れないのが嬉しいポイントです。

【使ってみていかがでしたか?】
背面の専用ポケットに水袋(ハイドレーション)を仕込んでおけば、ヘルメットを脱がずに信号待ちで水分補給ができます。
一度これを体験すると、いちいちバイクを止めて飲み物を買うのが面倒になるほど快適です。トレイルランや林道ツーリングなど、激しく動くシーンではこの止まらなくていいというメリットが本当に大きいです。

【期待外れな点はありましたか?】
背負い心地が良い反面、背中に密着するので夏場はやはり少し蒸れます。また、A4サイズの書類やノートPCは入らないので、あくまで走ることをメインにした時のサブバッグ、あるいは軽装備用と割り切るのが正解です。体格に合わせてベルトをきつく締めると、余ったストラップが長くなりがちです。高速道路などでスピードを出すと、この余った部分が風でパタパタと体に当たって気になることがあります。市販のベルトクリップなどで固定する工夫が必要です。


【プロテクターなど商品の仕様を教えてください】

容量6L、厚み8cmという数値以上に「入らない」と感じることがあります。ハイドレーションパックに水を満タンに入れると、メイン収納が圧迫されてさらにスペースが削られます。レインウェアを上下セットで入れるのは難しく、無理に入れると背中側が膨らんでフィット感が悪くなります。

【他商品と比較してどうでしたか?】
体に密着するスリムな設計ゆえに、背中との間に隙間がほとんどありません。メッシュ素材は使われていますが、真夏のライディングや運動量が多いシーンでは、Tシャツがぐっしょり濡れるくらいには熱がこもります。
底面が薄く全体がソフトな素材なので、床に置いたときに自立しません。休憩中にベンチや地面に立てかけておこうとしても、すぐに倒れてしまうのが地味にストレスに感じることがあります。
まず両肩にショルダーストラップを掛けたら、チェストストラップとウエストベルトを順番にカチッと留めていきます。このとき、前傾姿勢をとってもバッグが背中で左右に踊らない程度まで、各ベルトをグッと引き込んで体に密着させるのがコツです。
次に、このバッグの目玉であるハイドレーションの準備です。メイン収納の中にある専用ポケットに、水を入れたハイドレーションパックを収めます。ホースは肩口にある専用の隙間から外へ引き出し、ショルダーベルトについているループに沿わせるようにして固定します。これで、走りながらでもサッと口元で給水ができるようになります。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
購入の決め手/付属品の有無/注意点/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/04/26 16:06

役に立った

コメント(0)

利用車種: ニンジャ 250
身長・体重・体型: 身長/156-160cm 体重/46-50kg 体型/痩せ型

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
使用感 5
デザイン 5
機能性 5
容量 4

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
バイク用バックパックって、機能性を求めると「いかにも」なデザインになりがちですが、これはマットな質感のウェットスーツ素材のおかげで、街中で背負っていても全然浮きません。
なんといっても2ルーム構造。
ツーリング先でバイクを降りて歩く時、ヘルメットを手に持つのは邪魔だし、ミラーにかけるのは盗難が怖い。そんな時、パカっと拡張してフルフェイスを放り込めるのは本当に楽です。
「今日、教習所まで電車で行く」なんて日も、ヘルメットをスマートに隠して移動できるので、周りの視線を気にしなくて済みます。
【フィット感はどうでしたか?】
厚みのあるクロロプレン素材が、想像以上にいい仕事をします。
中に入れたPCやタブレットを優しく包んでくれる安心感があるし、背負った時も背中にゴツゴツ当たらない。
ただ、防水ではないので、雨が降りそうな日は別途レインカバーを忍ばせておくのが「使いこなし」のコツですね。ヘルメットを入れると流石に後ろに少し膨らみますが、重量バランスは悪くありません。
普段は厚さ8.5cmとかなりスリム。混んでいる電車や狭い場所でも邪魔にならないので、通勤・通学のメインバッグとして毎日ガシガシ使えます。
【使ってみていかがでしたか?】
普段は通勤にも使えるほどスリムで都会的な外見をしていながら、必要になればフルフェイスヘルメットを丸ごと飲み込む圧倒的な拡張性です。ウェットスーツに使われるクロロプレン素材は、触れるとモチっとした弾力があり、大切なヘルメットを傷から守ってくれるという確かな安心感があります。
実際にヘルメットを収納してみると、大型のファスナーが大きく開くため、バイザーのあるオフロードタイプでも引っかかることなくスムーズに収めることができました。収納後はサイドのバックルを絞ることで、歩行中に中のヘルメットが揺れるのを抑えられ、背中との一体感もしっかり保たれます。
【期待外れな点はありましたか?】
まず、雨の日がとにかく落ち着きません。ウェットスーツみたいな見た目をしているので、つい「水に強そう」と油断してしまいますが、実際は雨をぐんぐん吸い込んでしまいます。一度濡れると乾くのにも時間がかかるので、雨天決行のツーリングには正直向かないなと感じます。
また、ヘルメットを入れた時の「後ろへの存在感」は想像以上です。フルフェイスを飲み込んだバッグはかなりの厚みになるので、そのままコンビニの狭い通路に入ると、棚にぶつかりそうになってヒヤッとします。自分ではいつもの感覚で振り向いても、後ろに巨大なコブを背負っているような状態なので、人混みではかなり気を遣います。
【プロテクターなど商品の仕様を教えてください】
ヘルメットを中に入れた状態でも、独立した背中側のスペースにはノートPCや書類をそのまま保持できるため、仕事帰りにショップへ寄るような場面でも荷物を整理し直す手間がありません。防水性がないという点は注意が必要ですが、それを補って余りある柔軟性とデザインの良さが、このバッグを特別なものにしています。
【他商品と比較してどうでしたか?】
素材の柔らかさが仇となる場面もあります。生地がモチモチして優しい分、地面に直接置いたり、ザラついた壁に擦ったりすると、すぐに表面が毛羽立ってしまいます。タフなナイロン製のバッグのように「どこでもガシガシ放り投げる」ような使い方はできず、少し過保護に扱ってあげないといけない繊細さがあります。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
購入の決め手/付属品の有無/注意点/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/04/26 07:48

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 2件 )

身長・体重・体型: 身長/176-180cm 体重/71-75kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
使用感 5
デザイン 5
機能性 5
容量 5

大きくもなく小さくもなくちょうど良い

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/04/21 19:32

役に立った

コメント(0)

利用車種: RS250 (アプリリア)
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/61-65kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
使用感 5
デザイン 5
機能性 4
容量 4
  • 「Gフック」が最高!!

    「Gフック」が最高!!

日常使い?ツーリングまで多目的に使える、コスパが良いリュックを探していて購入しました。まず、フルフェイスが入ります!これは最高!!そしてノートPCも入ります!見た目も悪く無く、ウェットスーツの素材で作られており、ちょっとした雨だったら浸水しません。トップポケットにハンカチとスマホを入れていて、日常使いも便利です。悪い所は、ファスナーの先っぽが取れてしまった事位ですね。数百円値上げしても良いので、ここは丈夫に作ってほしかったかな。Gフックは綺麗なアルマイトで塗られていて、丈夫で格好良い!概ね満足しています!!私の様にバイク?日常使いまでなんでもこなせる、お手頃リュックを探している方に強くお勧めします!!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/04/17 18:20

役に立った

コメント(0)

OJさん(インプレ投稿数: 147件 / Myバイク: ホーネット250 | シグナスX SR | スーパーカブ90 )

利用車種: セロー 250
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/66-70kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
品質・質感 4
使用感 5
デザイン 5
機能性 5
容量 5

山の天気は変わりやすく、突然のゲリラ豪雨や林道での泥はねは避けて通れません。そんな過酷な環境下で、絶対に濡らしたくない着替えや電子機器、そして万が一のための工具類を守り抜くために導入したのが、ヘンリービギンズの防水バックパック(DH-766)です。数あるバッグの中からこれを選んだ理由は、その圧倒的な「実戦力」とコストパフォーマンスの高さにあります。
まず手に取って驚くのが、分厚く頑丈なターポリン生地と、縫い目を一切排除した「シームレス高周波熱圧着」による徹底した防水構造です。開口部も防水性の高いロールトップ式を採用しており、文字通り「水も漏らさぬ」強固な造りになっています。実際にツーリング先でバケツをひっくり返したような土砂降りに見舞われた際も、中身は一切濡れておらず、ホテルの部屋でサラサラの着替えを取り出せた瞬間の安堵感は計り知れません。林道で泥だらけになっても、帰宅後にバイクと一緒にホースの水でガシガシ丸洗いできる手軽さは、オフロードを走るライダーにとって最高のメリットです。
30Lという容量も絶妙で、日帰りから1泊程度のツーリングにジャストフィットします。背負うだけでなく、付属の固定ベルトを使えば瞬時にシートバッグへと変身する仕様になっているのも見逃せません。林道などの激しいセクションでは背負って車体の重心変動を抑え、帰りの舗装路の長距離移動ではリアシートに括り付けて体力を温存するといった、状況に応じた柔軟な使い分けが可能です。また、空気を抜きながらロールダウンすることで荷物の量に合わせてコンパクトに圧縮できるため、中で工具などが暴れるのを防げる点も非常に実用的です。
これほどまでにハードに使い倒せる本格的な防水仕様でありながら、価格は6,000円以下に抑えられているという事実に驚かされます。見た目も無骨でアウトドアギアとしての所有欲を満たしてくれ、バイクに乗らない日のキャンプやマリンスポーツでも大活躍しています。「荷物が濡れるかもしれない」というストレスから完全に解放され、純粋に走ることへの没入感を高めてくれるこのタフなバックパックは、天候を気にせず道なき道を行くライダーにとって、最も信頼できるタフな相棒です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/04/12 01:21

役に立った

コメント(0)

山本さん(インプレ投稿数: 216件 / Myバイク: MT-25 )

利用車種: MT-25
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/61-65kg 体型/普通

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
使用感 4
デザイン 5
機能性 4
容量 5

【使用状況を教えてください】
1泊2日で長距離林道ツーに行く計画があり、雨対策+なるべく振動を与えたくない電動エアポンプやすぐ取り出せる水・食料品等を入れるバッグを探していて購入を決めました。
やや重いですが、その分作りもしっかりしていて耐久性がありそうです。満足しています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
リアボックスも付けず、バックパックもなし、タンクバッグのみでツーリングに出かけてきました。
タンクバックはバイクの丁度中央くらいの場所に設置するので重心のバランスは最高だと思われます。
乗り出してすぐに感じたのはバイクを左右に振った時の軽快さ。
リアボックスは中身も含めても5?6kg程度しかないはずですがバイクの重心から最も離れた最後端の高い位置にあるというだけでかなりバランスが悪くなっていることが体感出来ました。峠道を左に右に切り返すだけで全然違う。
(フルパニアとかやったことないけど相当軽快さはスポイルされるんだろうな。。。)

【使ってみていかがでしたか?】
ツーリングの帰路で1時間ほど高速道路を使用しましたが横風の影響は感じませんでした。
まぁ、これについては明石海峡大橋や山間部の高い位置にある高速道路に行ってみないと判断が付きませんのでまたの機会に。

もちろんヘルメットが収納できなくなったり、収納量が激減したりとデメリットもありますがタンクバッグ+ホルスターバッグという組み合わせでも全然良いので試してみようと思います。
※バックパックは夏は使いたくないのと少なからずライディングに影響するのでできれば避けたい。
【注意すべきポイントを教えてください】

元々 USB電源は取付けてあったのですが USBケーブルを挿したまま ハンドルを切ると USBケーブルに 変な角度の力が加わり 接触不良を起こしたり USBケーブルの寿命が短命だったりと 色々不満が有ったので エンデュランス製の下挿し方式の USB電源に付け直しました。

【他商品と比較してどうでしたか?】
フルフェイスヘルメット(GT-Air II)が普通に入るサイズ。容量に関して不満はないでしょう。
一方肩紐を出した状態だと肩紐を収納する部分のファスナーが開けっ放しになるのはいかがなものか。
これを買う人はほとんどがリュックとして買ってると思うので、逆のほうが良かったんじゃないかなぁ。
メッシュポケットにゴムロープ入れとくとシートバッグみたいにできて使い勝手は増します。
リュックとして背負ペルトを使う場合、ジッパーを開けて背負いベルトを取り出す必要があります。
つまり、リュックとして使うには背面のポケットのジッパーは開けておけないといけない。
そうなると、雨の日はこのジッパーから背負いベルトが収納されていたポケットを雨水が通ります。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2026/04/09 15:07

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

PAGE TOP