×
メニュー一覧

プレート形トルクレンチのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
となりのトッティーさん(インプレ投稿数: 34件 / Myバイク: VTR250 | VTR250 )

5.0/5

★★★★★

こんにちは、トッティーです。整備する上で絶対必要なもの、それがトルクレンチ。ボルトはただ締めりゃいいってもんではありません。同じサイズのボルトでも、ハイトルク仕様のボルトがあったり、ベアリングの締め付けなんかは規定トルクじゃないといいことは何もありません。そんなわけで、こちらを購入。

トネは以前から使っているメーカーの一つ。全く不安なく高品質なものばかりで、トルクレンチのような精度が重要なものは極力こうした信頼できるメーカーのものをお勧めします。 
プレート型の利点は、締め付けるトルクの過程が分かることと、それによって間違ったトルクでの締め付け防止ができること。そしてより精密な締め付けができること。作業性はプレセット型のほうが早いですが、神経を使うところでは常にプレート型を使っています。特に初心者はいきなりプレセット型を使うより、プレート型またはダイヤル型を使うことをお勧めします。 愛車のサービスマニュアルに締め付けトルクが書いてありますので、それを目安にサイズを選びましょう。 ちなみに、トッティーはエンジン整備をメインに考えてこのサイズをチョイス。使い勝手は申し分なし!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2012/01/06 17:02

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP