- NSR等の2ストロークマシンからRVF、CBRと言った往年のレーサーレプリカのオーナーには有名なTygaPerformance(タイガ パフォーマンス)。 製造業のメッカとなったタイ王国を代表する世界的パーツメーカーです。 純正のイメージをガラリと変えるフルカウルキットが有名ですが、供給の難しくなったエンジンパーツに加え、現行モデルで人気のGROM、Z125、YZF-R25などのパーツも手掛けています。
特に人気の高い外装キットは、各カウリングをバラで買うこともセットで買うことも可能。 車種によっては貴重なカウルステーなどもオリジナルで制作・販売するなど、メーカーの熱意が強いレプリカファン御用達ブランドです。
- フルカウル(純正形状タイプ)
適合:NSR250R MC21 / MC28往年の名車 NSR250Rの純正形状タイプのフルカウルキットです。オリジナル形状に拘る硬派なあなたにオススメ。 長年の経年劣化を一気にリフレッシュし、新車のコンディションを取り戻すことができます。 ストリートも走るならヘッドライト穴があるタイプを、サーキットではヘッドライト穴のないタイプをお選び下さい。
別売でアッパーカウルステーもご用意しています。 - フルカウル(GPシリーズ)
適合:NSR250R MC18 / MC21 / MC28ロードレース世界選手権は2000年初頭から、レギュレーションの変更などの時代の流れによってエンジンが2ストロークから4ストロークへ移行していきました。 その移行の過渡期を走ったGPマシンのカウリングを再現したフルカウルキットが、GPシリーズ。
軽量、高剛性なカーボンとコストを抑えるFRPの2つ素材をご用意しています。 - フルカウル(GP-Tタイプ)
適合:NSR250R MC21 / MC284ストロークへの過渡期におけるGPマシンのカウリングをモチーフにTygaPerformanceがデザインしたものが、このGP-Tシリーズ。 専用のLEDヘッドライトユニットを使用することにより、より特徴的でレーシーなデザインとなっています。 MC21 / MC28それぞれに適合するカウルステーにとどまらず、シートレールまで専用品を用意する妥協のなさがTygaPerformanceのクオリティ。
軽量、高剛性なカーボンとコストを抑えるFRPの2つ素材をご用意しています。 - 300cc ビッグボアキット
適合:NSR250R MC18 / MC21 / MC28NSR250に究極のエンジンチューニングを施す300ccボアアップキット。専用のシリンダー・ピストンに加え、装着に際しての必要部品が全て揃ったボアアップキットです。
究極のエンジンパワーをユーザーに提供するだけでなく、タイホンダ純正パーツを積極的に採用し、キット自体の耐久性と安全性に考慮するところが職人技が光っています。
通常のヘッドに加え、VHM社の高性能シリンダーヘッドキットが付属するグレードアップ版もご用意しています。 - レース用エアクリーナーボックスカバー
適合:NSR250R MC21 / MC28純正品との比較で2倍以上の吸気量を誇る、TygaPerformance製エアクリーナーボックスカバーです。 より効率的に混合気をシリンダーに送ることができるようになり、潜在的なエンジンパワーを引き出すことができます。 純正エアクリーナーボックス、エアフィルターはそのまま使用することができる点が親切設計。
カーボンとFRPの2つの素材から選択できます。 - エンジンカバー(カーボンファイバー製)
適合:NSR250R SP / SE 乾式クラッチ採用モデル乾式クラッチを採用するNSR250SE / SP用のカーボン製クラッチケースカバー。 開口部形状やメッシュはそのままに、軽量・高強度のカーボン製にリプレースすることができます。 ドレスアップにも最適。 - ジェネレーター/スプロケットカバー (カーボンファイバー製)
適合:NSR250R SP / SE純正のクランクケースカバーに被せるタイプのカーボン製ジェネレーター/スプロケットカバー。 まるでGPマシンのようなエクステリアで、高級感溢れる仕上がりになっています。 もちろん純正のスピードメーターセンサー・サイドスタンドスイッチに対応。 - ステンレス製チャンバー
適合:NSR250R MC18 / MC21 / MC28美しい溶接痕が素晴らしいステンレスチャンバーキット。MC18、MC21、MC28用にそれぞれ専用設計されています。 チャンバー部分は正確にレーザーカット、TygaPerformanceの熟練スタッフの手により、ひとつひとつ丁寧に溶接されています。 マニホールド、スプリング、サイレンサークランプなどが全てセットになったエキゾーストキットです。 - サイレンサー
適合:NSR250R MC18 / MC21 / MC28カーボンケプラー・カーボン・アルミの3種類の素材から選べるサイレンサーキット。 エンドキャップはCNC加工、Oリングを内蔵することにより、気密性のアップに貢献しています。 - フルカウル(純正形状タイプ)
適合:VFR400 NC30純正のスタイリングに拘るあなたにオススメ。VFR400(NC30)用の純正形状フルカウルキットです。 長年の経年劣化を一気にリフレッシュし、新車のコンディションを取り戻すことができます。 サーキット走行を視野に入れたスタイルで、純正ヘッドライトなどの灯火類の取り付けはできません。 - フルカウル(RC211Vレプリカタイプ)
適合:VFR400 NC30ロードレース世界選手権でMotoGPクラスが新設され、各バイクメーカーが揃って4ストロークマシンを投入し出した移行期。 2006年にホンダから送り出されたワークスマシン「RC211V」のカウリングをモチーフにしたフルカウルキット。 カウルの造形もさることながら、より忠実にRC211Vを再現するために、オリジナルのTygaEyes III(ヘッドライトキット)が付属。 ミラーやスクリーン、専用カウルステーなどを付属したフルキットです。 - ツインスタッキングシステム マフラー
適合:VFR400 NC30 / RVF400 NC35往年のレースシーンを彷彿とさせる、左2本出しのフルエキゾーストマフラー。インパクトのあるビジュアルで、目立ち度抜群です。 純正スタイルのカウリングと組み合わせれば、当時のレーシングシーンを肌で感じることができるでしょう。 スプリング、ガスケット、サイレンサーバンド、ステーなど取り付けに必要な全てのアイテムがセットになっています。 - ラウンドカーボン フルエキゾーストマフラー
適合:VFR400 NC30 / RVF400 NC35現代のスタイリングを踏襲した、ラウンドカーボンシェル+カーボンエンドチップを装備したスタイリッシュなフルエキゾーストマフラー。 VFRユーザーにありがちなサイドスタンドの接触も、TygaPerformanceのエキゾーストシステムなら回避できます。 まさに職人の知識と細かい心遣いが光る1本。 - マゴットサイレンサータイプ フルエキゾーストマフラー
適合:VFR400 NC30 / RVF400 NC35最新のファクトリーマシンのようなメガホン形状が目を引くマゴットサイレンサーをセットにしたフルエキゾーストシステム。 高い排気効率と官能的なサウンド、レーシーなビジュアルがポイントです。 RC211Vレプリカカウルキットと組み合わせれば、V4レーシングマシンの出来上がりです。 - フルカウル(純正形状タイプ)
適合:CBR250RR MC22純正のスタイリングに拘るあなたにオススメ。CBR250RR(MC22)用の純正形状フルカウルキットです。 長年の経年劣化を一気にリフレッシュし、新車のコンディションを取り戻すことができます。 ストリート走行も視野に入れ、純正ヘッドライトが使用できるようにヘッドライト穴が開いているタイプです。 - フルカウル(RC211Vレプリカタイプ)
適合:CBR250RR MC22ロードレース世界選手権でMotoGPクラスが新設され、各バイクメーカーが揃って4ストロークマシンを投入し出した移行期。 2006年にホンダから送り出されたワークスマシン「RC211V」のカウリングをモチーフにしたフルカウルキット。 カウルの造形もさることながら、より忠実にRC211Vを再現するために、オリジナルのTygaEyes II(ヘッドライトキット)が付属。 ミラーやスクリーン、専用カウルステーやテールランプなどを付属したフルキットです。 - フルカウル(RC211Vレプリカタイプ)
適合:CBR400RR NC29ロードレース世界選手権でMotoGPクラスが新設され、各バイクメーカーが揃って4ストロークマシンを投入し出した移行期。 2006年にホンダから送り出されたワークスマシン「RC211V」のカウリングをモチーフにしたカウルキット。 カウルの造形もさることながら、より忠実にRC211Vを再現するために、オリジナルのヘッドライトキットが付属。
各構成パーツは単品での購入もできるので安心です。 - レーシング ステップキット
適合:CBR250RR MC22CBR250RR MC22に対応するバックステップキット。CNCアルミ削り出しの本体は高級感溢れる美しい作りになっており、よりレーシーなライディングが可能となります。 全ての構成部品が単品で購入可能なのが嬉しいところ。 - レーシング ステップキット
適合:CBR400RR NC29CBR400RR NC29対応のバックステップキット。CNCアルミ削り出しの本体は高級感溢れる美しい作りになっています。 純正から比較して、10mmバック、20mmアップのステップ位置とすることで、よりレーシーなライディングが可能となります。 全ての構成部品が単品で購入可能となっています。 - フルカウルキット
適合:GROM(MSX125) 前期型人気ミニバイク「GROM」をこのキットひとつでレーシングモデルにできるフルカウル化キットです。 このフルカウルキットには取り付けに必要なステー、ミラー、ヘッドライトと専用ハンドルも含まれているので、ウインカーなどの灯火類さえ用意すればすぐに使用することができます。 素材はカーボンとFRPから選択でき、FRPはレッド・シルバー・グリーンのペイント済みと白ゲルから選べるので、愛車の仕様に合ったカスタムができます。 - アンダーカウル 純正対応タイプ
適合:GROM 前期型 / 後期型GROMをスタイリッシュに演出するだけでなく、サーキット走行にも必須なアンダーカウルキット。前期型・後期型それぞれ専用のカウリングをラインナップしています。 専用取り付けステーが付属するため、簡単に取り付け可能。 素材はカーボンとFRPから選択できるうえ、FRPには塗装済みモデルもあるため、より手軽にカスタムいただけます。 - シングルシートカウル
適合:GROM 前期型 / 後期型純正シートに被せるだけでスポーティなシングルシート仕様にすることができるシングルシートカウルです。軽量・高剛性なカーボン製と好きなカラーリングに塗装できるFRP製がラインナップ。 取り付けステーとカウリングモールはキットに含まれています。 - マゴットサイレンサータイプ アップタイプフルエキゾーストマフラー
適合:GROM(MSX125) 前期型 / 後期型サイレンサーエンドに向けてテーパー状に広がったメガホンタイプの「マゴットサイレンサー」を組み合わせた、アップタイプのフルエキゾーストマフラー。 テールカウルに沿うように位置するサイレンサーがレーシーな印象を与えます。また、フルステンレス製のため純正と比較して大幅な軽量化とパワーアップができます。 前期型 後期型それぞれ専用のモデルがあり、それぞれステーやスプリングが付属しており、取り付けも安心です。 - アップタイプ フルエキゾーストマフラー
適合:GROM(MSX125) 前期型 / 後期型カーボンとステンレスの2種類のシェルから選べる、アップタイプのフルエキゾーストマフラー。サイレンサーエンドにはカーボンチップを装備していて、見た目にもカッコイイフルエキゾーストマフラーです。 テールカウルに沿うように位置するサイレンサーがレーシーな印象を与えます。また、ステンレス製のエキゾーストパイプのため、純正と比較して大幅な軽量化とパワーアップができます。 前期型 後期型それぞれ専用のモデルがあり、それぞれステーやスプリングが付属しており、取り付けも安心です。 - フルエキゾーストマフラー
適合:NINJA250 13年モデル〜カーボンシェルとステンレスシェル、メガホンタイプのマゴットサイレンサーの3タイプのサイレンサーが選択できるフルエキゾーストマフラーキット。 フルステンレス製のエキゾーストパイプとの組み合わせで圧倒的な軽量化とパワーアップを実現しています。 フランジとスプリング、専用のO2センサーハーネスまで同梱されているのに圧倒的な低価格を実現しており、フルエキゾーストマフラーでお悩みの方には 是非手に取っていただきたい一品です。 - フルエキゾーストマフラー
適合:NINJA250 08年〜12年モデルカーボンシェルとステンレスシェル、メガホンタイプのマゴットサイレンサーの3タイプのサイレンサーが選択できるフルエキゾーストマフラーキット。 フルステンレス製のエキゾーストパイプとの組み合わせで圧倒的な軽量化とパワーアップを実現しています。 専用フランジとスプリングまで同梱されているのに圧倒的な低価格を実現しており、フルエキゾーストマフラーでお悩みの方には 是非手に取っていただきたい一品です。






