金属部品・DLCコーティング・セラミック製品・アルマイト製品・ベアリング・高性能自転車部品・機械部品の組立・軽荷重摺動部品等に最適
【主成分】
ジエステル・オレイン酸・Liコンプレックス・PTFE・MCA・h-BN
【温度範囲】-20度から250度
【ちょう度】2 (283)
※耐油性ゴム【NBR】以外への塗布は、素材が膨潤する恐れが有る為使用出来ません。
※画像には他の商品が含まれている場合があります。
※メーカー都合により商品の仕様変更がある場合がございます。ご了承ください。
エステルの極性 (吸着) を利用し油膜で摺動させる事で静摩擦 (動き初め) 特性を改善します。
添加剤には静摩擦特性に優れるPTFE・マイカ系・高温特性に優れるボロンを採用しています。
ベースオイルにジエステルを採用、優れた吸着性によりエステル被膜を形成し低摩擦化を示します。
あらゆる機械部品の潤滑に対応する万能タイプ。
高分子系複合材を多く配合する事により良好な静摩擦特性、また反応性の無い添加剤で構成している為、金属の腐食反応を誘発しません。
ユーザのインプレッションを見る
-
Friction:フリクション
- 唯一無二への想い 微粒子ピーニングを代表とした精密表面処理と、最先端の技術であらゆる摩擦・摩耗の低減に挑戦し、優秀な製品を通して社会に貢献すること。 株式会社フリクションが掲げる理念は、ものづくりを通して、お客様に最大限の感動を提供し、 喜びを共感していく中で、社会を豊かにしていくことです。 機械を構成する部品は全て同じ役割では有りません。 各部品の摺動条件に合わせた最適なケミカルが必要です。 フリクションのケミカル商品は有機モリブデン系高性能エンジンオイル添加剤、高級添加剤を配合した高性能ケミカルシリーズなど最高のプロフェショナルユースです。